About 東京ガスライフバルカンドーを知る
日々のつながり
入社後のつながり
入社〜1ヶ月
- 同期
入社後は1ヵ月間の新入社員研修で、親会社であるカンドーのメンバーを含め多くの同期とつながります。
1ヵ月〜半年
- 同期
- 若手社員
- お客さま
配属先で一人ひとりに先輩社員が付き、一緒にお客さまのお宅へ訪問しながら業務を学びます。
半年〜1年
- 同期
- 若手社員
- 先輩社員
- お客さま
簡単な業務から、独り立ちの準備を行います。一人ひとりのペースに合わせ、一人でもできる作業が増えていきます。
1年〜
- 同期
- 若手社員
- 先輩社員
- お客さま
- 他グループ
おおよそ1年で独り立ち。先輩社員や他のグループとのつながりを広げ、自ら考えお客さまの暮らしをサポートできるようになります。

最近嬉しかったつながり
定期保安G
毎年未達のグループだったが様々な改善を繰り返し、月間目標を2か月連続達成できた
30代(管理職)
エリアサービスG
お客様から自分に指名が入った際、「以前相談した時に親身になって応対してくれたので名前を憶えていた」と言われた
40代
エリアサービスG
予定がある早め希望のお客様で、早めに対応したときに、お客様から大変感謝していただけたこと。
30代
営業サポートG
お客さまでも、社員間でも「助かります」「ありがとう」と感謝を言われたらいつでも嬉しい
40代(管理職)
営業サポートG
慣れた人にとっては当たり前なことを聞いても、嫌な顔せず丁寧に教えてくれる
40代
営業サポートG
古い資料を見て頭を抱えていたところ、資料が更新されている事を指摘してくれた先輩が、ケラケラと「楽しくていいわ」と笑ってくれた。恥ずかしさを埋めてくれて嬉しかった!
30代
営業サポートG
物価が高騰する中で、会社から手当をもらえたこと。
40代
検針G
部下の成長を私が感じただけでなく、私の上司や同僚も認めてくれた。
50代(管理職)
営業G
お客様宅でLVロゴが入っているオレンジのスリッパを持参して作業実施。それを見たお客様より「流石東京ガスさんね、しっかりしているわ」というお言葉をいただいた
30代
営業G
前に商品を販売したお客さまのお宅に別の件で訪問した際に、名前とその時のことを覚えていてくれたこと
30代
営業G
過去に、破談案件を成約にひっくり返すことが出来たとき
60代
機器設置G
過去に自分が取付したお客様に訪問した時。14、5年前に自分が取付した機器を見ると当時のことなどが思い出され懐かしく感じる
検針G
暑い日に、お客様からお茶を頂いた
50代